今月のレッスンテーマは【節分
 
使う花器はこちら
 
 
こちらの可愛い升を3つ使って
アレンジ
 
アレンジする花材は
 
 
 
 
チューリップ(バレリーナ)
ラナンキュラス
テマリ草
スプレーバラ(サラ)
シキミア
利休草
ユーカリ
 
柊(プリザーブド)
 
&豆まき用のまめ
 
 
部屋の温度が暖かいみたいで、
チューリップが開いて違うお花のようになりながらも、黙々とアレンジ
 
 
そして。。。
アレンジの作品ができましたー
 
 
カメラアプリで加工してみました
 
 
 
友人の作品はこちら
 
 
ステキです
 
 
 
同じ花材でも雰囲気が違ってくるから楽しい
 
節分アレンジもそうですけど、お花を通して季節を感じれるのがすごくいいなぁとレッスンを習い始めてから、改めて思いました。
 
習い始める前は、こんなに季節感のある暮らしをしてなかったような気がします。
 
年を重ねていくごとに大切にしていきたいなと思いました。
 
 
レッスンあとのお茶の時間
 
 
マカロン大好きです
美味しかったー
 
お店の名前忘れましたけれども
 
 
 
 
 
レッスン後は、友人と
前からふたりとも気になっていた、
上野の『Ciao』さんへ
 
週末限定のオムライスを
 
 
おいしかったー
私の好きな、まさに『オムライス』
でした
 
サンドウィッチも美味しいと聞いていたのでテイクアウトにしてもらって、次の目的地へ
 
こちらも気になっていたお花屋さん、『Kamome』さん
雑貨も置いてあって可愛かったです 
 
鉢植えと小さなスタッキーを買って帰りました。元気に育つといいなぁ
写真は忘れててまだ撮ってません
また今度を。。。
 
 
 
 
そのあとは久々に私のにてを観ながら、夜ごはんを一緒に
 
『THE 休日』って感じで、久々にお互いゆっくり過ごせたね~と
 
ちなみに夜ごはんは、
簡単ですが、ポトフを作りましてCiaoさんのサンドウィッチといただきました
 
 
ル•クルーゼ魔法のお鍋ちゃんです
なんでも美味しく出来る気がする
ポトフも野菜のホクホク感が
今度は何を作ろうかなー
 
 
ゆったり、楽しい一日でした
 
 
 
ちなみに観た
 
 
 
映画 『マザーウォーター』と
 
 
安室ちゃんのLIVE