11日は鏡開きでした
 
神社にお正月飾りを納めに行って、実家でぜんざいをいただきました
 
 
無病息災を祈りながらいただきました。美味しかったです
 
 
 
 
 
神社の帰りに本屋さんによって、
In Redとレシピ本と小説を購入
 
In Redの付録が
ツモリチサトコスメポーチ
 
 
☆モチーフがついていたり、ポーチもなかなかの収納力
 
 
メイクブラシも収納出来ます
 
ツモリチサト大好きの私にはかなーりツボなポーチです
さっそく使おうかな
 
 
レシピ本はこちらを
 
 
500kcal デトックス・ベジ定食
 
この本、前に本屋さんで一度見てから欲しかったのです。。。がなかなかそのあと見つけられず
やっと見つけましたー。しかも近所の本屋さんで 灯台下暗し
 
 
今年は健康的にやせるが目標 
 
形から入る人なので
秋に友人と福岡に行った時に、H&Mでヨガパンツを購入、先日のUNIQLOでもスエットパンツを購入したので、今年は実行あるのみ 
 
やりますよっっ
 
 
おじいちゃんの介護や年末の大掃除とかが効いたのか
年が明けて、体重計に乗ったら何故か3kg痩せてた
 
引き続きがんばるぞー
元の体重よりやせてやるっっ
 
 
 
小説はこちらを。
 
 
いまとっても観たい映画、
『しあわせのパン』の小説版
 
地元のシネコンでは上映があるのかなー?絶対に観たい映画です
 
他にも気になる映画が数本。。。時間をつくって何とか観に行きたい
 
今年はいろんな意味でアグレッシブになりたいな 
 
 
なんたって年女ですもの