誰も興味ないと思いますが、このブログニヤニヤ


自己紹介がてら、今までの振り返りを少し。


 婚活時代

2011年でしたかね(いや、ちゃんと調べろ)

婚活迷走中で、行き詰まり、Amebaブログ開始。

この頃頻繁に更新してましたねぇ。

ブロ友さんにどれほど助けられたことか…

今もリアルでお付き合いあります。

ありがたや〜ラブ


2011年6月だったかな?

今の夫とお見合いで出会います。

今までの迷走はなんだったのか?というほど、トントンと話は進み、2012年2月に入籍しました。



 新婚時代

結婚当初は週末婚でした(懐かしい)

週末に片道3時間ぐらいかけて、通ってましたなぁ…若かったわぁ。

1年ほど週末婚をして、私の地元で同居を始めます。

その間も妊活はしてましたが、なかなか授からず、もう体外受精か?!というときに、自然妊娠びっくり

待望の第一子です。

結婚から1年半、同居して半年、35歳になる2ヶ月ほど前でした。



 長女誕生

生まれたのは、もうそれはそれは可愛い可愛い女の子ラブラブ

マジで、これ我が子?ってぐらい美人でした(親バカ抜きで)

でも、あまり母乳もミルクもうまく飲めず、なかなか首もすわらなくて、何だかおかしいな…と思っていましたが、生後3ヶ月である遺伝子の病気が判明します。

予後があまり良くなく、短命であることが告げられます。


なぜ?なぜうちの子なの?


毎日毎日その繰り返し。

それでも育児は待ったなし。

この頃が一番辛かったです。

その時もブログを通じて、同じ病気の子を持つお母さんたちと繋がることができました照れ


皆んなと何気ないやり取りをするのが、本当に楽しくて…。孤独な育児からすごく救われました。

実際にお会いしたことはないんですが、家族以上の繋がりを感じていました。



 長女の死

長女、1歳9ヶ月でお空に旅立ちました。

本当に、本当に頑張ってくれました。

言葉を交わすことはなかったけど、私と長女は言葉以上の繋がりがあったと今でも思っています。


亡くなったばかりの頃は、私の看護がダメだったんじゃないか、もっとこうすれば良かったんじゃないか…と自分を責めてばかりいました。


でもそんなことしても、長女も残された家族も誰も喜びません。


前々から第二子を、と望んでいたので、少しずつ妊活を再開し始めます。



 長男誕生

長女が亡くなって、3ヶ月ほどしてから、妊娠がわかりました。

ボツボツ妊活をしており、人工授精とタイミングとで頑張ってましたが、思いの外早くに妊娠することができました。


毎日長女に、弟か妹か連れてきてねとお願いしていたら、本当に連れてきてくれました。


亡くなる前に、弟、妹どっち欲しい?って長女に聞いたら、弟ってサインで教えてくれました。

何で弟がよかったんだろ??


そして、実際に生まれたのは、元気いっぱいの男の子でした。

私は38歳4ヶ月でした。



と、ここまでは大体今までのブログに書いてることです。


またこの後のことは改めて書きたいと思いますニコニコ