年末年始(この3連休)までのご飯は簡単に作りたいという事で缶タイプのソースやパスタソースを使っていました!


シーフードマカロニグラタン
エビ,イカ,あさり のシーフードと鶏肉,玉ねぎ
トッピングはチーズとパセリ
バターや牛乳など家によくある物とマカロニそして具材にしたい物を用意すれば作れるのも嬉しい所

使用したのはこのソース

大人むけのパスタ
牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ
パスタを茹でておけばソースは皿に取り出す事で電子レンジで温められるので和えるだけで完成するのがありがたい☆
取り分け用の1品で作りました
粗挽きというだけありお肉感もしっかりあり
よく食べるボロネーゼよりも深みがあってまさに大人むけ
お酒と一緒に楽しみたくなりました
使用したパスタソース

大人むけのパスタ
紅ズワイ蟹のトマトクリーム
こちらも生麺で太めのパスタを使用
皿に出したソースを電子レンジで加熱しました
トマトベースなのにトマトクリームに負けない位蟹の風味がしっかりとしたソース
スープのビスクみたいな濃厚さを感じました
作っているときから香りが良かったです
使用したパスタソース

シチューパン
デミグラスソースで本格的なビーフシチューも作れます(ケチャップも使用) 
少し特別感を出したかったのでシチューパンにしてみました
包丁とスプーンでくりぬいています
チーズをかけてから焼くとチーズがとろ~り
パンは上がカリっとして美味しい♪

ちなみにチーズをかける前はこのような仕上がり
使用したのはこのソース

#ハインツ #PR