ALBION
foundation fes
JOURNEY
アルビオンが年に1度行っているイベント
毎年応募はしていたものの当選したのは今年が始めてだったので参加してきました

会場に入る前から長蛇の列で受付までに40分はかかった気がします

受付
ゲート
空の旅の世界観

会場手前の通路は飛行機の中のような空間
会場へ
本当は色々なブースに回りたかったのですが通路確保も難しい位の混雑でブースによっては列の制限がかかっていたので何個かだけ行きました

ファンデーション ブース
4種類の中から気になる物を体験
肌質や肌悩み、好み質感を伝えると候補をだしてくれて最終的に新作のパウダレストを目から下で体験!
最近はリキッドファンデ率が高いのですが粉感が少なくてビックリ

スキコン ブース
大人気ブースで常に列に制限がかかるほど!
でも愛用している大好きなスキコンブースなのでタイミングを見計らって並びました

1分間のスチーマー体験☆
スキコンのパーツサイズのペーパーマスク2枚が入っていてメイクの上からはって体験
(私は両頬での体験)
使用後は手で軽くプッシュ、アルビオンのファンデーションで仕上げました
もう出会ってから10年近くたつ化粧水
現在は販売されていませんがミニサイズのスプレータイプがきっかけでした
吹き出物対策として他の化粧水を使っていてもほぼ常備しているアイテム

スキコンに使われているハトムギのお茶