今さら知ったチークの件


ツイにもちょっと書いたのですが…ジルスチュアートの秋コレクション記事UPのためにチーク撮影をしていたら…
パウダー部分小さくない?
と思ってしまった私。

さっそく最近ヘビロテ中の数年前のミックスブラッシュコンパクト(限定)と比べたら
パウダー部分の大きさが明らかに違う(゜ロ゜)
という事でgチェック!
昔のが8gに対して4.2gでした…。
ちなみに箱、容器、価格などは全く同じです。

前リニューアルした時に減った?とも思いましたが違いを発見!
ミックスブラッシュ:8g
(4色チークとしては最初からある製品)
レイヤーブラッシュ:4.2g
(後からでた新しい製品)
という事が判明!

ずっとミックスブラッシュを愛用していていまさら初めてレイヤーブラッシュをGETしたのでこの件にお気付きの方は多いと思いますが…。
色の違いや発色具合にもよりますがコスパに違いが出そうです。

g単価からすると倍近く量のあるミックスブラッシュの方がお得ではあるみたいですよ☆
色が気に入っちゃえばレイヤーブラッシュも普通に購入すると思いますが…まさか倍違うとは驚きです!!