ローソンの一部店舗にある機械で作ってもらえる
MACHI cafe マチカフェ
を飲みました♪

グラニッテ(氷がシェイクされたような冷たい飲み物)も気になりましたが比較的涼しかったので
アイス 香ばし抹茶ラテ
にしました☆

期間限定でほうじ茶が入ってます!
抹茶は辻利の宇治抹茶と本格的☆

これだけでも甘いみたいですが苦かったら飲めないのでガムシロを入れてもらいました!
美味しい(≧ω≦)
市販の抹茶ラテって甘過ぎるのと後にも甘さが残って全部飲めない事もあったけど…甘いのに後味は甘味がしつこくなくてすぐ飲めた☆

アールグレイにカスタマイズでピーチゼリーいれられるメニューなど他にも気になるメニューがあるのでまた行ってみたいな~
メニュー表に期間限定のスペースがあったので定期的に変わるのもまた試してみたいかも(^^)