リプトンの焦がしカラメルティーラテ
パケはこんな感じ

色はミルクティーみたいな色!
隠し味的役割でシチリア産岩塩が使用されてます。

飲んだ感じ当たり前だけどカラメルが強いです!
紅茶の味や香りもしっかりでてます。
プリンのソースなどもそうですが、カラメルの中に甘さも足されてる事が多いのに対してこちらは甘さもあるけどカラメルの苦み?!が勝ってます。
甘さを求める人にはむかないかも…。
逆に普段のリプトン甘すぎと感じてる方にはリプトンの中では甘さ控えめなので挑戦しやすくむいてるかもしれません。

後味が一般的なこのシリーズのリプトンと比べるとすっきりしてて甘さが後に残らない方かと思います。

焦がし、カラメル、ティー、ラテ
と複雑すぎるのかな?!

甘過ぎないのでたまに飲むならいいな♪



8、9年前の冬限定 キャラメルミルクティー?!(名前定かではありません…)
水色パケのが忘れられない……。
極甘なのに何か癖になるフレーバーだったの。