新感触スフレファンデ「SUGAO」を抽選で1,000名にプレゼント☆ ブログネタ:新感触スフレファンデ「SUGAO」を抽選で1,000名にプレゼント☆ 参加中

Ameba様より
SUGAO CCクリームをいただきました☆

色はピュアナチュラル

日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、パウダーを一気にこなしてしまう優れ物!
SPF23 PA+++ なのでこれから日差しが気になる季節にも使えそう☆

取り出して開けてみると…

ふわふわしたクリームがでてきます!

スキンケアをした後にささっと肌に塗っていきます!
↑上の画像のようにだした状態から肌につけはじめるとすぐサラサラに♪
ベタつきスキンケア嫌いの混合肌な私には嬉しい☆

つけてみて肌をみると薄いヴェールをかけた感じです!
つけ心地0.01mmとはこういう事か(゜ロ゜)
スキンケアの乳液やクリームなどよりも塗ってる感無しです☆

スッピンより赤みがとれました!
ただし…鼻,頬など普通より毛穴が目立つ私は少しだけファンデで調整しました!
なので、色は赤みなど薄くできて、毛穴はそこまで気にするほどじゃなければこれでOKだと思います。

肌負担もない気がしました☆
カバーできるパウダーを+すれば十分♪
スッピンでは厳しいけどちょっと外出する時にもすぐつけられて素肌っぽいのに補正できるので便利(^^)




番外編
ベースメイクとは違う使い方で良かったのがあったので…自己流ですが↓
このクリームをアイカラーベースにしてみました♪
ベースメイク後ちょっと残ったのでやってみました!

①ベースメイク後眉下~アイホール全体にCCクリームを薄くぬってアイメイク開始!
結構なラメ入りもそのままつけるよりかなり落ち着きました!
↓こちらは色み無しのラメをベースにしたい時のスピードメイク
②ベースメイク後手の甲にCCクリームを載せてラメアイカラーを指先につけて手の甲へ。
混ぜるとすぐサラサラになるのでちょっとつけて後はまぶたで混ぜながらつける感じです。
色みはつきませんがアイホールだけラメ入れたい時にやってみました。
発色重視なら①です。


新感触スフレファンデ「SUGAO」(※PC推奨)
click here!