先日銀座ショコラストリートに行ってきました♪
スイーツ好きにはたまらない場所です(*^▽^*)
路面店のスイーツ店が並んでいて続々オープンしています。
行ったお店は…今年1月、先月オープンしたばかりの新スイーツ店

~ニコラシャール銀座本店~

コンセプトは料理の様に手間と時間をかけたスイーツ
見た目も可愛らしいうさぎをモチーフにした「ショコラシュークリーム」が人気☆

1階はテイクアウトで色々なショコラシュークリームが買って帰れます。
味によって外の柄も違うので目でも楽しめます☆
2階はカフェになっていています。

そこでショコラシュークリームプレートを食べました☆

一品ずつ↓

ハート柄のシュークリームはキャラメルポム。
フレーバーは選べませんでした(>_<)
実はフランボワーズがちょっと気になってたのです
断面はうさぎの耳を避けて切りました(^-^)
キャラメルカスタードは濃くて焦がしたキャラメルのビターな大人のフレーバー☆

キャラメリゼされたリンゴも入っていてその組み合わせも美味しかった(‐^▽^‐)

ハートのソースはラズベリーかフランボワーズとパッションフルーツ(マンゴーかもしれません…私の推測なので。)

フロム リヨン ジャポンのチョコソースの所にはうさぎのチョコが。

チョコレートアイスはひんやりしているので甘いシュークリームの間にたべると美味しい(´∀`)

上にはドライラズベリー(私のは1個でしたが人によっては2個みたいです。)、周りにはフレークとパフチョコのような物があり、味の変化や食感の変化も楽しめます♪

ちなみに私はその他にフルーツソースをすくってかけてみましたo(^-^)o

食べる人によって色々な楽しみ方ができるプレートで美味しかったです♪

階段やカフェの中にもウサギアイテムが沢山!
本も多く並んでいましたよ(^O^)

(他のお客様の部分のみ青く加工しましたm(__)m)


帰りにはパティシエのニコラさんが入口にいらっしゃいました。
こちらがニコラさん

(ご本人より掲載許可済み)
日本語がペラペラで驚きました。



ニコラシャール HP
モニコレ参加中