最近食べたコンビニスイーツをUP!


まずは

イスパハン ピエールエルメ×オハヨー乳業

大好きなマカロンメーカーからでたヨーグルト☆
[イスパハンはバラ、ラズベリー、ライチからなるデザート♪←とても簡略(^^;]
開けるとバラの香り(ノ´▽`)ノ
食感はホイップクリームみたいなほわほわ感☆
味はライチが強いです。
後からベリー系がじわじわきました
たまに白桃果肉?!があります!

ヨーグルトなので本当のイスパハンよりカロリー控えめで嬉しい♪
しかし、ヨーグルトとしてはかなり甘いのでそこだけ注意です(ノ_・。)
第2弾も発売されているのでまた試してみたいなー


続いては

Sweets+の石臼挽き宇治抹茶のWシュークリーム

外は抹茶の砂糖がけ。
中は練乳ホイップクリームと宇治抹茶クリームの2層で生地もおそらく抹茶が入ってます。


砂糖がけは甘すぎ!でも中の宇治抹茶クリームは苦みもあって、一般的な抹茶味よりもリアルな抹茶を楽しめて好きなクリームでした☆
練乳ホイップクリームは抹茶が強いからかもしれませんが練乳の味?!があまりしませんでした…
しかしホイップクリームとしては苦みが少しだけある抹茶クリームと相性が良かったです☆