クリスマスケーキの試食会に招待していただき25日に行ってきました♪
少人数のためダメもとで応募したら当選したので自分でもびっくりです(゜ロ゜)
スイーツ好きにはたまらないイベント(≧ω≦)

場所は店内の資生堂パーラー(イベント貸し切り!)

入り口には当日試食のないメーカーの物が並べられていました。

(↑下の2枚は入りきらず左右から撮ったので多少被っています)

今回の試食会では17種類+途中1種類追加でした!
一応かなりの甘党なのでコンプリートしたいな♪なんて思ってましたがさすがに12種が限界でした(^-^;
気持ち的にはとても食べたくておみやとしてテイクアウトしたい!と思ってしまう程食べたかった!!(TωT)

食べたケーキ写真に残しましたが2回目から夢中になりすぎて気付いてから撮った食べかけがありますm(__)m

抜粋して紹介です♪
種類が多く間違っていたらすみません。

ゴールドの容器から時計回りに
ファウンドリー、新宿高野、ダロワイヨ、アンテノール、セバスチャンブイエです。

ファウンドリーはグラマシーニューヨークやバズサーチの系列です!
1号店がこちらにあり初のクリスマスケーキ!
店長さんの説明もあり、一番果実を取り入れ色々な種類ではなく旬の物を出しているそうです。
新宿高野はフルーツも美味しくてさすが!
ダロワイヨはマカロンのイメージしかなかったのですがこれぞチョコケーキというケーキでした!表面がパリっと薄いチョコなのもポイント!
セバスチャンブイエのはキルシュ漬けチェリーが中に入っていてアクセントとなり相性も良かったです。



鎌倉ニュージャーマン、ラマーレドチャヤ、えの木てい、?です。

生クリームやチョコケーキが目立つ中レアチーズ☆
クリームより軽く上のプルプル食感もありスイーツ苦手でも食べやすそうでした。
えの木ていは横浜のお店としてパティシエの方もいらっしゃってました。
試食はドーム状に作られたケーキを半分にした物でした。
チョコも濃厚ですが中にあるオレンジの風味が途中からきてさっぱり感もある食べやすいケーキでした。
私自身がオランジェット好きなので思いだすような味でもありました(^^)
後から父に聞いたら昔からあって有名なようです。


ルパティシエタカギ、レスポワール、Wabisaです。
[メーカーの記憶があやふやですm(__)m
パンフレットいただきましたが形が特別仕様だったり見た目がにてたりするのでどうしても…。]

既に食べてしまったのはお豆腐を使ったちょっとヘルシーなケーキ☆
栗のケーキは上だけでなく中に刻んだ栗が多く入ってました。
また和三盆という上質な砂糖を使っておりほんわかした甘味があります。
香ほろんも有名なお店で上品な味で幅広い年齢層がいる時にもみんなが食べやすそうなケーキ。

やっぱりクリスマスケーキ食べよう!とより一層思いました♪(≧ω≦)

このようなスイーツイベントは大好きなのですがやっぱり女子はみんな好きなので倍率も高いんですよね…。
今回招待してもらえてラッキーであり楽しい時間と機会をいただきました☆
そしてまた行きたいな~と既に思っています!


そごう横浜店様 招待していただきありがとうございました。


Android携帯からの投稿