こちらは高島屋で購入♪

明治本社横にあるカフェで販売されてるチョコで催事でしか近くではお目にかかれないのです(:_;)

横浜できないかなぁと思ってたらソラマチに店舗ができたみたい…f^_^;



214ラズベリーシャンパン(去年や一昨年はストロベリーシャンパンだった気がする)

26 和三盆(ちょっと高級な砂糖)

48 ロイヤルミルクティー

44 オレンジ


やっぱりシャンパンチョコは美味しい!カルディでこのシーズンでてるやつも去年買って美味しかったし。

和三盆はほんわかする甘さで市販チョコとはまた違う!

ロイヤルミルクティーは甘くて市販ではあるようでなかなかないフレーバー。

オレンジは思ったより甘くなかったのでビター使ってるのかな?!なんて少し思いました!

和紅茶って紅茶のような緑茶を使ったのも前買って美味しかった☆

ちなみに…カフェにあるフレッシュチョコを使ったスイーツはたまらないです!

ワッフレート食べたくてたまらないラブラブ


種類がたくさんあるので少しずつ試すと楽しいかも♪

原産地別や昔の明治チョコ、きなこ、ごまなど和のフレーバーもあるので人に渡す時も年代でフレーバー変えてみたりもいいなー




Android携帯からの投稿