More特別招待に当選したためABCクッキングスタジオが開催したSmilePartyに行ってきました(^O^)
場所は新宿のハイアットリージェンシー東京。

最初はトークショーから。きてたモデルさんとても小顔で綺麗でした☆
ファッションについて編集長さんとトーク。

ネスレ、日立、ティファール、コカコーラ、シャープなどのブースが角にあり自由に回るスタイルでした。
ネスレではドルチェグストを試飲する事ができて私はチョコチーノ(たぶんココア)を選びました☆
(このブースはいつも人が並んでて大人気でした!

これが家で楽しめるとはいいなぁ~とおもわず欲しくなっちゃいました♪
色々なフレーバーがあるとの事なので試してみたいなー
パーティー内企画でアレンジレシピの紹介もありキットカットをトッピングするのは美味しそうでした。
ティファールは色々な製品の展示。マカロンもつくれる製パン機がありました。


他ブースもパンの作れる電子レンジコーナーでは実際にその製品で作ったデザートパンの試食や携帯ブースなんかもありましたよ。

企画としてキャンドルケーキのデモンストレーション

このケーキはさっそく作ってみたいと思ってます♪
フェイクフードアーティストの実演もありキャンドルケーキに実際食べれる物でのデコレーションが綺麗でした☆

中央にはビュッフェ形式で色々なお料理がでました☆
でも…今回は食に興味ある方がきているのでビュッフェは不向きでした…。
お料理食べれません(;_;)
並んでも横入りが普通にいるし、たどりつく頃にはなくなって追加はなかなか来ず…。
そのため少しでしたが料理はおいしかったです☆
ローストビーフやチーズのパスタ、帆立のお料理が印象に残ってます。

後半でてきたスイーツ・フルーツはもっと大変!
待機してないととれない、後ろから押されるなどの状況でした。
中には優しい方がいて後ろの人にカットケーキ分けてくださる方がいてどうにか少し頂く事はできました。
同じテーブルにいた方もなかなかスイーツは取れなかったようでした…。
しかし、帰り際みたテーブルにお皿いっぱいにケーキを残している方がいてその点は残念でした(;_:)



特別招待をくださった集英社 More 編集部様

ABCクッキングスタジオ様
ありがとうございました。