生け花 記録25 | oliveのブログ

oliveのブログ

ブログの説明を入力します。


今日も盛り花の傾斜型です。

ソケイ、ドラセナ、赤バラ




今日も私が最初に生けたのを撮り忘れました。というか、生けたとたんに生け直されましたびっくり

副枝(ふくし)がないよって笑笑

私の感性で生けましたって言ったら、
それはいいんだけど、まずは基本がないとそれはまたその次の段階よってことでしたー。


難しいよぉぉぉぉおーっ!



ちょっと話は逸れますが、、、

今日も行くと姉がいまして、先生(母)に小さい頃に寂しい思いをしたことを話してました。
母はいつも父のせいにしたり、父のことをかばったり、、、
だったので、私たちも味方になって欲しかったことや、ごめんねって言って欲しいことを言いました。
親だって人間ですから、色々あるってことくらいわかってると。
だけど、私たちはいつも寂しかったんだよって伝えました。

だけど、本当に伝わったのかはわかりません笑

それでもまだ、言い訳してましたから笑笑

ま、みんなそれぞれ何かしらありますわなーニコニコ


読んでいただきありがとうございますおねがい