こんにちは😃


『あなたはこの世でひとりしかいない、大切な人です。』

何度でも言いますね😸



昨日投稿させていただいた「太陽」による癒し方法に続いて、今日は「雨」による癒しについてお伝えしますね☔️


「雨の日は出かけるのが億劫になる」

「雨の日は何となく気分が沈む」 

等等、我々は『雨の日』に対して何となくネガティブなイメージを持ってますよね。

そのためか、『雨の日』は全般的に活動が抑えられているのではないでしょうか❓


しかし!!

それは実にもったいないお話なのです✊


???

昨日の投稿のように『太陽の光』が癒しになるのは理解できるが、『雨の日』になぜ⁇


…と思われるかもしれません😚


しかし❗️

断言します🙋‍♀️

雨の日は、超『癒しの日』になるのです👼✨


人間の身体の水分量は、全年齢平均の約70%で出来ているとされています。

我々は365日24時間、一時でも『水』と共にいないと生きていくことができません。


地球そのものと水の関係も同様です🌏

地球の表面の70%、約2/3が水分です。


雨が降り大地を潤し、植物とそこから無数に続く命を育てています。


SEKAI NO OWARIさんの名曲、『RAIN』にもあるように、

【…雨は草木を育てていたんだ🎶】


『雨』は正に、私達の「命の母の母の母の……♾️」


スピリチュアル的説明に移ります。


『雨』は【浄化】のパワーが強いと昔から言われてきました。

雨は人の傷ついた心と体をきれいに浄化してくれて、再び元気を取り戻し、命を修復してくれます。


私達が普段から溜め込みがちな「毒気」を抜いてくれるのです。


雨のパワーを上手く自分に活かせれば、ストレスや過去の因縁、執着、悪習慣等…これらをきれいに洗い流してくれます。


あなたが何となく元の元気が出なかったり、自分らしく生きられないのは、様々なネガティブに囚われているからで。


ちなみに、この「浄化」のパワーは普通の雨の日よりも、台風や雷などの大雨の方がより強力になります。


大雨が原因で災害に遭ってしまうリスクはあります。

けれどリスクに比例して浄化・再生力は高くなることが、厳しい自然の法則なのです。


私達の長年のストレス、過去の因縁、習慣等を強力に浄化し生まれ変わることが出来るのです。


ネガティブが「浄化」されることで必ず本来のあなたの姿に戻れるとすれば、

『雨の日』に浄化しない手はありませんね

☔️☔️☔️


そういうわけで、

こんなにすごい『雨の浄化』が出来るワークについて説明します🩵


ワークと言っても超・簡単🎶🎶

簡単過ぎてきっと呆れます(呆れないで😝)


雨空をジーッと見つめて、

『私の流してしまいたい〇〇をキレイに流して』


と、あなたの集中力を持って全力でイメージしてください。


…これだけです。

コスト0円


そんなこと言われてもイメージしにくいというお方に、自信を持ってオススメできるイメージ方法があります。


それはーーー


『ナルシズム』‼️


なのです。

単に流れていくイメージだけではやや弱いんですよ🤔


オススメのイメージは自分自身が超ナルシスト人間になりきることです😻


ドラマや映画の主人公のように、絶世の美男美女になった自分が、美しくも切なく激しく雨に打たれて酔っているような✨✨


雨空を見るだけだと気分がイマイチのらないお方は、風邪をひかない準備をしてから実際に雨に打たれてください。

滝行と同じです。


ふざけているようですが💦

それだけ、『雨』という自然に、ご自身を委ねていただきたいのです🩵🩵


◎『太陽』の光が私達を癒し、輝く命のエネルギーを与えてくれます。


◎『雨』が私達を癒し、傷ついた心や過去を優しく修復してくれます。


『曇りの日』はまた後日に❤️


あなたに特別な特別な、幸あれ❣️