ここのところやたらとやる気が出ない。

普通にご飯は食べられるし、仕事もそれなりに出来る。笑顔で話もできるけど、やらなきゃならないことの、半分も出来ない。

犠牲になるのは家の中で、家事が一番おろそかに。

なんでなのかな?といつも考えているのだけど、更年期?空の巣症候群?位しか思いつかない。

年齢的にどちらも当てはまる。うん。

まあ、そうなんだろうな。

あともう一つ、贅沢といえば贅沢だけど、悩みもなけりゃ、問題もないからかな?

人生子育て、介護急流期を、一旦過ぎ、川で行ったら山間地を過ぎて平野に出て、穏やかなちょっと淀み気味な流れになった感じかなあ?

ちょっと違うかな?

自分の体の中に器があって、その中の液体出入りがエネルギーだとしたら、注ぐところもないし、注がれることもない、空ではないけど新陳代謝が悪いから中の液体の生きがわるい。

なんかそんな感じかな?

まあ、どちらも似たようなものですね。生きが悪いんです。人生の。

悩み事も、家族の病気も、子供の反抗もあった方が人生彩られる感じがする。

だって、わたし頑張らなきゃ!って思えるもの。

旦那のために頑張ろうとと思えないわたしがいけないのかな?

でも餌を与えない旦那にも問題もあると思われる。

なんだこれ?結局旦那の愚痴で終わるのかしら?www

まあ、そんなこんなで人生停滞してます。