高原剛一郎さんのYOUTUBEちゃんねる「ごうちゃんねる」、軽快な語り口でわかりやすい

聖書や世界情勢の解説ですニコニコ

先日、高原さんの動画【ユダヤ人がイエスを拒んだ理由】において、ある洋書がおすすめとして紹介されていました。

 

原題では、Tha Messiah revealed in the Holy Scriptures.

by Hendrik Schipper

 

「聖書で明かされた救世主―聖書研究ガイド」

ヘンドリック・スヒッペル著

 

旧約聖書から、300か所以上のキリストに関する記述(預言的箇所)を新約聖書のテキストと合わせて解説しています。

旧約聖書においてメシアを指し示すこの節は、新約聖書のイエス・キリストのこの出来事において、このように成就しました・・・というように、

主イエスが人として来られる何百年も前から預言されていた約束のメシアであることを、

よくわかるように網羅してくれています。

 

こちらを通販で入手しようと思いましたが、Ama●onでも絶版で見つかりませんでした。

が、なんと出版元(Boaz World project)が世界各国向けに翻訳したpdfファイルを無料公開していることが判明。

 

こちらがそのリンクになります。書籍まる一冊分、400ページほどになります星

https://www.themessiahrevealed.com/ja/

 

ハート読む・ダウンロードボタンからダウンロード)

 

※原文では、聖書はKing James virsion(キングジェームズバージョン)を採用していますが

日本語訳pdfはその和訳になっており、新共同訳や新改訳、TR聖書(日本語訳)の引用ではありません。KJVを翻訳したものとして、やや日本語として不自然な訳出がありますので、

お手元で聖書を併用されることをお勧め致しますニコニコ

 

―高原剛一郎さんの動画【ユダヤ人がイエスを拒んだ理由】

 

 

 

主がイスラエルを祝福し、イスラエルを守られますように。

主が御顔をイスラエルに照らし、イスラエルを恵まれますように。

主が御顔をイスラエルに向け、イスラエルに平安を与えられますように!

神に愛されている民を感謝します。

イスラエルの人々が、キリスト・イエス様をメシアとして知り、受け入れ、主の御名を

呼び求めますように恵みと憐れみを注いで下さい。

また、私たちもあなたの恵みによって救われ、神さまの子どもとして愛され、

そしてキリストの花嫁とされていることを感謝します。

主イエス・キリストの聖なる御名によって。アーメン!