発芽♪ | 『ひろみのSketch Garden』幸せの種を蒔こう!

『ひろみのSketch Garden』幸せの種を蒔こう!

日々の暮らしの中でのスケッチや旅スケッチ作品の紹介をはじめ、畑での野菜づくりなどをお伝えします。種蒔き人のスケッチブログです。

今日は畑へ、先日、蒔いた種の様子を見に行きました♪



9月上旬に蒔いたニンジンは、かなりの大きさになっていますが、後から蒔いたニンジンの種も無事に発芽していましたクローバー


『ひろみのSketch Garden』幸せの種を蒔こう!-2012101311050002.jpg





そして、水菜や小松菜・ほうれん草などの菜っ葉類も順調に育っています♪


『ひろみのSketch Garden』幸せの種を蒔こう!-2012101311060000.jpg




こぼれた落ちたトマトの実から、自然に発芽クローバー


『ひろみのSketch Garden』幸せの種を蒔こう!-2012101311100001.jpg

とっても、可愛いですラブラブ





こちらは、らいでんというメロン♪

『ひろみのSketch Garden』幸せの種を蒔こう!-2012101311380000.jpg


また、食べたメロンを蒔いたら発芽しました。


気温がだいぶ低くなってきたので、透明な容器のカップを上からかぶせて、温室がわりにしています。


かなり、期待大です。


今日は、ビニールシートを購入してきました。


あの回転寿司で食べた2粒クローバーのメロンちゃんにもビニールシートで温室を作ってあげたいと思います。


温度が低いせいか?孫づるがまだ、出てきていません。

花はさいても、雄花だけ…

雌花咲いてくれないかな?