2粒目は・・・ | 『ひろみのSketch Garden』幸せの種を蒔こう!

『ひろみのSketch Garden』幸せの種を蒔こう!

日々の暮らしの中でのスケッチや旅スケッチ作品の紹介をはじめ、畑での野菜づくりなどをお伝えします。種蒔き人のスケッチブログです。


最近、なかなかブログ更新ができず…ご訪問いただいているのに、すみません。


またまた、メロンのことですが…


6月に息子が●●寿司で食べたメロンの種から、発芽したもう1粒のメロンは…



ようやく、花が咲き始めました音符


『ひろみのSketch Garden』幸せの種を蒔こう!-2012100507110001.jpg


このメロンちゃんは、種を蒔いてから発芽まで1ヶ月ぐらいかかり



ようやく大きくなったなと思い、鉢に植えたら…強風で茎が折れてしまい



培養土に挿し芽をして、夏の暑い時期に水やりを続けること1ヶ月



葉っぱも成長し、根づいてきたのが確認できたので



大きな鉢に植え替えて、外においてあります。


ようやく花が咲き始めましたが、雄花ばかりでなかなか雌花が咲きません。


10月に入り、だいぶ涼しくなってきたので、もう外では無理なのかもしれませんね。


波乱万丈のメロンちゃん、部屋の中での栽培に切り替えたほうがよいでしょうか?
何か対策を考えてみます。


そして、お知らせがあります音符

『ひろみのSketch Garden』幸せの種を蒔こう!-2012092210260000.jpg


今年も、聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター AB館連絡通路5階『 ブリッジギャラリー』で



『高野ひろみ線で描く水彩スケッチ教室展』第9弾!が開催されます音符



☆展示期間☆

10月18日~23日まで
10時~20時(最終日17時まで)


教室の皆さんと一緒に作品を展示しますので、ぜひ!見にいらしてください音符


場所は京王線・聖蹟桜ヶ丘駅の東口改札を出て左へ


京王百貨店に入り左横にあるエレベーターで5階へ降りていただくとすぐです。

駅からも近いので、ぜひ!見にいらしてくださいラブラブ