京王フローラルガーデン アンジェ | 『ひろみのSketch Garden』幸せの種を蒔こう!

『ひろみのSketch Garden』幸せの種を蒔こう!

日々の暮らしの中でのスケッチや旅スケッチ作品の紹介をはじめ、畑での野菜づくりなどをお伝えします。種蒔き人のスケッチブログです。

昨年の秋に『京王フローラルガーデン アンジェ』での展覧会の時に、園内のメープルガーデンで描いた作品です。(F8サイズ)

当日は雨がぱらついていたのですが、あいにくの雨にもかかわらず、傘をさして描いていた方もおりましたが、私はドーム型の屋根の中に入って描きました。雨に濡れてカエデの葉もしっとりとしていました。葉っぱ一枚にも様々な表情があり、色塗りに時間がかかりましたが、お気に入りの一枚になりました。

京王フローラルガーデンでの野外スケッチには毎年、訪れておりますが、園内も綺麗に整備されていて、四季折々の楽しみがあります。
3月下旬になるとマグノリアガーデンのコブシの花が見頃になるので、マグノリアガーデンでのスケッチを楽しみにしています。
『ひろみのSketch Garden』幸せの種を蒔こう!-2009021312530000.jpg