ご訪問下さったみなさま
ありがとうございます


梅雨の晴れ間

ほんとにほんとに久しぶりに
工房へ


ホームスパンのマフラーの仕上げをしました

完成です!





そして
これから作成する
縦縞
ストライプ
のdesignを考案しました


縦縞のdesignなんて
興味もなくて
自分がdesignするなんてこと
考えたこともなかったので
当然
四苦八苦


配色は
以前決めてあったものを使って
考えて行きます





designを考える工程を
大先生からレクチャーしてもらっています


ふむふむ


少し光が見えて来たかな?




「あれ?ここどうなってる?」
って人に気を遣わすようなデザインはダメです
わかり易くて
気持ちの良いデザインで
自分の主張をすること
 

ほんの少し変えても
人には変化がわからない
デザインを変えるときは
大胆に変えること


などなど

長年の知恵とセンス、コツを
惜しみなく教えていただきました






染めたり
織ったり
ある程度できるようになれば
ひとりでできることばかりですが

大先生から
直に教えていただく機会は
私の
地肉になるでしょう



いや〜
ほんと楽しいわ






みなさまの今がハッピーでありますように