急遽、石けんを送る準備~ | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

先週、山の家へ来る日は朝から猛暑晴れあまりの暑さに在庫の石けんたちを連れてきました。
山の家は標高950mなので、真夏でも里よりは涼しい。コールドプロセス石けんは高温・多湿が苦手。夏場はストックしている石けんは、冷蔵庫保存がおすすめですクローバー
沖縄の次女は糸満にある「ぷちぷち」のショップで週一のバイト。なので、時々店の石けんがこれだけ~、と写メを送ってくれます。今回は在庫が4個…アセアセ 石けんは山の家へ持ってきているので、急遽ラベルやリーフレットを印刷して発送準備しました。レターパックに石けん10個とミニ石けん7個を封入ベル
娘の次回のバイトは来週なので、それまでに届けばOKOK
石けん画像と一緒に店猫クゥちゃんの超くつろぎ画像も…ハートのバルーン暑くて外へ出られないらしいびっくり
今日は比較的涼しくて、時々雨が落ち梅雨空が戻ってきた?
畑仕事は早めに切り上げて、昼ご飯の後はラッピング資材を買いに出ました。帰ってきてから、ジャガイモの子芋があったことを思いだし、石けんのラッピングをしながら煮ころがしにしました。忘れそうなので、タイマーをかけながら…笑い泣き
それにしても、子芋が大量にあるので、何回煮ころがしを作ることになるやら…叫び