野菜の成長が楽しみ♪ | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

昨日、曇天の中最後の庭チェックして帰ってきました。

2週間前には咲いてなかったコンポスト裏の昔から植わっていたチューリップが咲き始めていました。ムスカリとよくあっていますね~ それにしても、赤色は強いクラッカー

冬越ししたニンジンの葉が勢いよく茂ってきて、本気で成長し始めている様子にんじん 食べられるくらい育ちますように…

4日前に蒔いた春大根の芽がもう発芽していましたびっくり その隣の時なし五寸ニンジンはまだ発芽せず。今度来る時にはちゃんと発芽していますようにお願い

4日前に行ったホームセンターで半額になっていたつるあり絹さや3ポット買って植え付けてきました。 その少し前に絹さやの種を蒔いたけど、こんなに育って半額だなんて!! つい連れてきてしまいました爆  笑 絹さやは好きなので、どれだけ育つか楽しみですラブラブ

ヒヨドリさんの甘夏がなくなってしまいましたオレンジ残っているのは私の最後の河内晩柑1個。

仕方ないので、半分こしましたショボーン左側は私、右側の小さい方はヒヨドリさんへ。体重が違うので…チョキ

 

また、GWの頃に来る予定なので野菜の成長が楽しみ。ジャガイモも芽を出しているかな~

その頃には遅霜の心配もなくなっているので(多分…)、やっと夏野菜の苗を植え付けられそうです筋肉

ヒヨドリさんにも果物を用意してきますね~パー