続・旅立つ石けんたち… | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

色々あった1月が早くも終わろうとしています。

1月に解禁になった石けんたちも順調に旅立っています。

先日は元職場の同僚の方へクリックポストにて発送させていただきました。

同じ多摩地区なので、1週間もかかる沖縄とは違って翌日には届きホッとしました乙女のトキメキ

これで昨年12月解禁の石けんは、シコンとクチャを含めすべてなくなりました。

 

やはり元職場の友人からオーダーをいただいていたご主人様用のセサミ石けんが解禁を迎えました。

来週、歯医者へ行く時にお届けに行くことにしました。

8個にカットした内の2つをピンククレイとシアマルセイユに交換。

気に入ってくださり、時々ご注文をくれるご主人様に感謝グリーンハーツ

 

1月解禁になった石けんは

ゆず、あずきマーブル、シアマルセイユ、ピンククレイ、マリーゴールドとなります。

次回の制作は来月中旬以降を予定クローバー