またもやポリープ! | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

今日はまたもや大腸の内視鏡検査を受けてきました。

昨年、検査した時に「あなたのポリープはたちが悪いから来年も検査するように」と言われていました。

なので仕方なく、検査したのですが、やはりこの検査は慣れるということがない?!前日の腸をきれいにする食事はいいとして、当日の朝からスタートする腸内清掃が相変わらず辛い!

今年は検査食を頼まなかったら、なかなか腸内がきれいにならなかった気がする… やはり頼めばよかった。

 

病院での検査中は、麻酔でまったく気が付かないうちに終了。

麻酔の冷めやらない時に医師から検査の説明を受けたら、また小さなポリープ(8ミリ)を切除したそうです。

検査の送り迎えは夫に頼んでいたけど、帰りは眠くてフラフラ~笑い泣き

 

家に着いてから速攻こたつで爆睡ぐぅぐぅ

夕食は昨夜の鍋を雑炊にして夫と二人で完食爆  笑

食後も眠くてまたもやこたつで熟睡…

ポリープ切除の場合、当日の入浴はなし。

後は2週間後の細胞診の結果待ちです。

あとが怖い~ガーン