年に一度の健診(-_-;) | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

昨日は生憎の小雨降る中を年に一度の健康診断に行ってきました。

安心できるような数値ではないことが予測できて憂鬱…

夫の社会保険の家族健診なので市が行うのとは違うけど、健診項目はいたってシンプル!

視力検査も聴力検査もありません。胃のX線検査は1000円を負担してペプシノーゲン検査(血液検査)に変更してもらいました。バリウム苦手ですショボーン

 健診会場は選べるので、昨年と同じ市の文化会館。受付はロビー、身体検査は舞台の上。レントゲン車は楽屋裏の外びっくり

健診は1時間程で無事に終了したけど、1ヶ月後の結果が怖い!ガーン