真冬より寒い~春の雪 | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

天気予報では雨または雪になるかも知れないとは言っていたけど、昼前からしっかり雪になりました。

午前中、買い物に行った近くの生協、行きはちょっとミゾレ帰りは横殴りの雪ガーン

ただ、春の雪で水分が多く、地上に届くとシャーベット状態に。


車にもそれなりに積もったけど、やはり水っぽい。

午後遅くには溶けてお湿りになりましたが、やたら寒い!雪の結晶雪の結晶雪の結晶

昼間の気温は低く「真冬よりも寒い」!、この市は2℃叫び 最高気温は深夜の5℃でした。

しかも、東京・東北電力管内の1都8県に「電力需給ひっ迫警報」が発令され節電の呼びかけがなされ、最悪いつ停電するかわからないとガーン

先日の福島県沖の地震で一部の火力発電所が停止中だということと、今日の季節外れの寒さのため、電力不足に陥っているそうです。

元々それほど電気をくう生活はしていないけど、暖房は弱めにして極力節電モード。

ファンヒーター(弱モード)の真ん前で暖をとるフウタ。立派な毛皮着てるのに…びっくり