奥武山公園へ | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム


先日、娘の店や家にあったお札とお守りをそのままにしておく訳にもいかず、奥武山(オウノヤマ)公園にある護国神社に納めに行って来ました。

神社の入り口脇にある水屋の柄杓がコロナの感染予防の為か撤去されて、竹筒の先から水が自動で出ていましたびっくり
神社前の池には水中をうかがう白鷺?がいたり、のんびりした時間が流れています。
神社と隣接する公園はかなり広く、天気もよくて気持ちがいい。
ハイビスカスもきれい~音譜
熱帯アフリカ原産の「カエンボク」が咲き誇っていました。花期は春だけど日当たりも風通しもいいので早い?!
園内の遊歩道をウォーキングしてきました。途中には陸上競技場や野球場、武道館もあり、那覇市では最も大きなスポーツ公園です。
プロ野球の冬期練習も行われるセルラースタジアム。
園内のトイレの屋根は沖縄らしく琉球瓦。
遊歩道途中で見える、ゆいレール「壺川」駅。
Google地図で見るとここまで娘の家からは約2キロ。歩いて来れる距離だけど、帰りはゆいレールかな😅