春の雪… | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

昨日、八ケ岳南麓へ1人で車を走らせてやってきました鳥海山
風もなく、おだやかな天気でサービスエリアでの休憩時も高速を降りて地元のスーパーへ寄った時もコート不要でした。

なのに、今朝起きたら雪が積もっていたー叫び
山の天気は本当にわからない!
平地で雨でも、標高の高い所は雪になったり…
ここは標高960mなので、高尾山より高い。

その後、雪から雨になり、やがて昼頃には濃霧…びっくり
危なくて、車出せません。
畑へ行く予定は中止。

暖房を入れた部屋で、一日中持参した縫い物とパッチワーク三昧。
そして、ネットし放題…、来週の夫の誕生日祝いにセール品探してポチしました。 
パーカーのボールペンにネーム入れてもらいましたペン
(私も欲しい~)
1人なので、食事の支度もなく部屋も散らかし放題音譜
明日は晴れの予報なので、畑へ行ってきます…