新しいタブレット… | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

寒い日が続いていますが、まだ風邪が治りきらず大事をとって家に籠り中…

そして、起動しなくなったタブレットを何度も「起動しなくなった時の対処法」で試している内に、楽天モバイルで期間限定の格安なMediaPadが出ているのを発見!

HUAWEI(ファーウェイ)は中国の会社ながら、スマートフォンの世界では名を知られているメーカー。通信関連機器のシェアは世界2位の規模で、毎年売上の10%以上を研究開発費に投じる等、先端技術開発への投資が旺盛な企業として知られているそうです。

●SUSにも真似して欲しい!

しかも、この値段ならお試ししてもいいかな~、とポチしました。

今日、届きました~

午前中に、石けんを1つ仕込んだので午後はゆっくり開封の儀となりました。

それにしても、最近は取扱い説明書が付いてこないのですね。なのでネットから、目次を入れて21Pの取説を念の為に出力しました。

機械音痴なので、何かあった時のヘルプにします。

後は、グーグルに同期させて(パスワードが違って難儀した~)あちこち触りまくる…

初めての楽天モバイル、回線があまり早くないという評判だけどこの際我慢…

ヘビーユーザーではないので、まあ大丈夫な速さでした。(docomoの回線を使用している)

気楽に持てるタブレットでカメラも大してよくないけど、8時間の連続動作可能なバッテリーの容量(4100mAh)が大きいのは嬉しい。

半日かけて、乗り換え案内やカーナビ、QRスキャナー、懐中電灯、ボイスレコーダー、AbemaTVなどのアプリをダウンロード。

何とか、自分仕様にして、後は慣れるしかない!

まあ、ネット検索や乗り換え検索、天気予報、料理レシピがメインなので、もうこれで十分。

この機種、Amazonで購入しても1万円程度で買えるほど、タブレットも安くなりましたね~

今回は楽天モバイルのフリーSim(3.1GB)を月900円で契約しました。本体が安い分縛りが半年ありますが、半年くらいならすぐに立つので気が楽。

バッテリーが壊れるまで(3年位)の寿命なので、私にはこの程度が丁度いいウインク

突然充電出来なくなる!、なんてことがなければOKOK

取りあえず、タブレット問題はこれで終息しました。