小春日和♪ | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

週末はお天気もよく、ポカポカの小春日和。

やはり、雨空や曇天よりお日様が見えると気持ちがいい~

今日は、隣町にある源泉掛け流しの日帰り温泉へ、娘と夫そして母も誘って行ってきました。

孫に手を引かれて歩くことが多くなった母は、温泉へ行くのが楽しみ。

歩き方が危ない母、私か娘が常に側にいるようにしています。

温泉の後は、母の家近くの大型スーパーへ寄り、母は孫に付き添われて自分の食料や飲み物を選んで歩いていました。

こんなことでもないと中々歩かない母…、脚の筋肉がすっかり衰え、私より細い足をしていますびっくり(体重は私よりあるけど…)

その帰り道、街路樹がきれいに紅葉し始めていました。

車から携帯で写真を撮ったので、あまり上手く撮れていませんが…

紅葉が遅いのか早いのかわかりませんが、樹形がきれいなシルエットを見せてくれていました。

季節が冬へ向かって進行中…

 

昨日は最寄りの駅まで娘を送りがてら、お買いもの照れ

2階のリサイクルショップや100均を覗いてから、地下で食料品、1階で衣料品を物色。

冬の普段着に最適な裏ボア付Gパン、チノパンを見つけて即購入。これ超暖かい口笛

買い物を終えて、気になっていた外の音の正体を見に行くと…(荷物をいくつも持って叫び)

「ふれあい祭り」開催中で、その時は和太鼓のパフォーマンス中!私の住む地域の団体でした。威勢のいいばちさばきで道行く人たちも楽しんでいる様子。

お天気がよくてよかったですね~音譜