ガレット&クレープリー「トロア」 | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム



雑貨&カフェ「トロア」からガレット&クレープリー「トロア」になって約1年、店主の中さん頑張っていました。
店内は中さんらしくリメイクされてはいるけど、壁の色、窓枠、キッチンの中は変わっていないのでどこか懐かしい。
粟国島から戻った日の夜に娘と食事がてら寄ってみました。
ガレット2種類、クレープ1種類をオーダー。
そして、オリオンビール生で乾杯!

アボカド、生ハム、チーズ、枝豆、紫キャベツ、カリフラワーのガレット。

キノコ、ソーセージ、チーズ、枝豆、ブロッコリー、玉子のガレット。

ガレットはそば粉を色々と試してこれに落ち着いたそうです。富山(だったかな?)の挽き立てそば粉を直送してもらっているそうですが、やはり今までで一番美味しかった~
ガレットらしくて、フランスで食べたガレットより美味しいです。
焼きたてで側がパリッとしているのもいい!

そんな中さんのお店ですが、そろそろ東京へ戻って新しいカフェを模索しているようで、この味も最後になるのかな…
沖縄でのガレット専門店は珍しいだけに、難しいところもあるようです。
そして、新たな挑戦、応援しています!