ローズヒップ石けん | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム


オリーブ香房 ~風の中で-ローズヒップ

ローズヒップをオリーブオイルで抽出したインフューズドオイルを使用した石けん。

ローズヒップは美肌・美白、たるみ予防、肌荒れ予防、保湿力、皮脂の再生を促しハリ、ツヤを与えるといわれている女性のためのようなハーブです。

ローズヒップティーで苛性ソーダ水を作り、オイルへ混ぜ込むと石けんのタネまでローズ色に!

オリーブ香房 ~風の中で

さらに、ローズヒップをすり鉢で細かく砕いたものを、型入れ前のタネの中へ混ぜ込み、見た目も華やかに。

皮脂バランスを整えるイランイラン精油とオレンジスイートで香りも華やかになりました。

オリーブ香房 ~風の中で

ローズヒップ抽出・オリーブオイルの保湿力に加えて、皮膚の保護作用のあるアルガンオイルを入れ込み、カバー力もアップさせています。

ちょっと、ぜいたくな気分になる石けんですニコニコ

3月中旬解禁になります。
オリーブ香房 ~風の中で  オリーブ香房 ~風の中で
    インフューズドオイル                  砕いたローズヒップ