こんにちは😃

7歳4歳姉妹子育て中のワーママ

おりーぶです🎶



2年ほど前、次女が円形脱毛に

なった時の話を

残しておこうと思っています。



最初の記事はこちら



長く間が空いてしまいましたが💦

今回は2回目ですニコニコ



前回は気づいてネット検索しつつ

病院に行こうとなったところまででした。




不安な気持ちを抱きつつ


でも、命に関わることじゃないから…


でも、どうしよう…



と思いながらの病院受診🏥


皮膚科?とも思ったけれども

いつもの、かかりつけの小児科に行きました🚗



結果としては

やはり円形脱毛に間違いないけれど


「ストレスとかにも関わらず

 子どもでもたまにあるもので

 基本的には自然に治るはずだから

 様子を見ていきましょう


 また受診する時に経過を見せてください」


というものでした。



塗り薬とかあるかなぁ?とか思ったけど出ず。


また生えてくるはずだから様子見👀


「それでいいのかなぁ??💦」


とも思ったけれど信頼する先生が言うので

基本的に気にせずに、いつも通り、


でも「何かストレスかけた?」と

やはり気になってはしまうので


もう少し次女との関わりを丁寧にしよう


とか思いながら1回目の病院受診は

終わりました🏥



円形脱毛に気づく5日前の写真を見て

この頃からだったのか…と

なぜ気づかなかったのか…と思ってたけど

今思うとたかが5日前

早めに気づいた方ではあったのかな…



※今は治っています照れ

 この話が誰かの参考になればと

 ちょっとずつ書いていこうと思います。



最後までお読みいただき

ありがとうございます😊



今はすっかり髪も伸びて

プリンセスのくしを使ってますおねがい