ヨットでの生活はキャンプと同じ

楽しくも不自由な生活です

 

私は夜明けとともに目が覚めます

かみさんは朝熟睡型

起こさないように朝の散歩です

 

隣のトロピカルビーチ

年配の人が水泳を楽しんでいます

ウォーキングの人も沢山

 

私もひざ痛で知り得た骨盤、股関節のストレッチは欠かさないように!

週3回の筋トレは少しお休みです

3日、このビーチで海炎祭(花火、音楽)が2年ぶりに行われるそうです

 

私たちは艇から眺めることにします

天気は大丈夫ですかねー

 

さてさて、昨日復活ダイビングに行って来ました

かみさんは10か月ぶりの沖縄

 

20キロ近い器材を背負いエントリー

砂辺NO2ポイントです

昔のカレーやさんと言えばわかります

 

いつもの少し濁った海

水深17メートルで少し冷たい5ミリウエットスーツ着用

 

オニオコゼがソフトコーラルに隠れていました

 

クマノミばかり目立ちます

影はかみさん!

 

今回のカメラはコンデジ

扱いやすいですがそれなり

今やスマホが優秀です

 

海中は産卵の季節

稚魚や幼魚で賑やかです

 

 

一昨日の見学に来た真栄田岬

ポイント的には最高ですが

階段がですねーー

 

次回はこの階段に挑戦してみますかね?

駐車場は満杯状態です

国内観光客が主流のようですが賑わいが戻ってきています

 

若い人たちが多いですが

私たち爺婆ちゃんにも少し遊ばせて下さいーー