3日は沖縄も天気回復

セーリングかダイビングか迷いましたが

先日のダイビングで撮れなかった被写体に未練が

 

朝8時ゴリラチョップへGO-

10時着、駐車場は満杯

さすがGW

 

準備してダイビングへ

濁りがあり自分で作ったコース間違い

でも幸運が、サンゴの上にゴミみたいなものが

 

なんと探していた「アカメハゼ」でした

体長1センチ程度

 

 

昨年とは全く違う場所で発見

帰りに位置を確認し覚えました

 

次は先日上手く撮れなかった被写体へ

今回はフックを使用し体を安定させました

体長3~5センチ

 

 

 

ハナビラクマノミ

動くのでなかなかピントが合いません

今回は辛抱しました

 

 

今回のダイビングは終了です

 

昨年秋に膝を痛め、そろそろ海も卒業かと思っていましたが

整形外科に通って復活しました

もう少し楽しめそうです