今日はみんなが楽しみにしていたOLiveの夏祭りイベント

「屋台ごっこ」だよクラッカー


みんなが自分用のお財布を作って、おもちゃのお金を入れてもらって

お買い物体験をしながら夏祭りを楽しみます。


今年はどんなお店があるのかな~ニコニコ

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


やっぱり定番のかき氷屋さんは大人気キラキラ

でも、お腹が痛くなるといけないから少しずつねヒヨコ

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


これを”ドヤ顔”といいます(笑)
保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


左手を添えてパクっにひひ

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


く、、、くちの中がパニック!?

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


女子はイチゴのピンクが好きみたいラブラブ

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


この冷たさ、クセになるぅ~グッド!

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ



はい、こちら金魚すくい屋さんですよ~。

みんなおいで~うお座

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


やっぱりさぁ、ここから攻めて追い込むのがいいんじゃないはてなマーク

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


ほら、こんな感じでねアップ

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


こっちも1匹すくえたよ。

落ちそう落ちそうあせる

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


僕も上手にすくえたよグッド!

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


今度は女子チームの番ねラブラブ

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


すくい方を教えてもらって・・・

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


やった~、金魚さんだ音譜

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


こっちのたこ焼きおじさんも相手にしてよ・・・汗

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


目が真ん丸くなるくらい美味しいよ目

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


じゃあ僕たちもいただきます割り箸

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


こっちのフランクフルトも美味しいよ。

熱いから気をつけて食べないとねDASH!

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


ん~、そうですね。

このまろやかな味わい最高ですぅ~ラブラブ
保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


さあみんな、待ちに待ったお面だよ祝日

(先生たちが昨日残業手作りしたの)

好きなのを小さい子から順番に選んでね。


どれがいいの?これ?

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


すごく嬉しそうニコニコ

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


テンションMAX!!

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ


それじゃ、みんなでそろってハイ、ポーズカメラキラキラ

保育園OLive(オリーブ)夏祭り屋台ごっこ

ばっちりキマったね合格

夏には夏らしい行事で楽しい思い出を作る良い機会になりました。

これから各地で夏祭りが行われると思います。

素敵な思い出がいっぱいの夏になりますように。。。



-----------------------------------------------------------



季節に応じたお話しや行事の由来、なんとなく知っていてためになる情報を

月に1~2回配信いたします手紙




OLiveのメールマガジン登録はコチラ☆

下のQRコードからでもできますよ。


保育園OLiveのオリーブログ-メルマガQR


じゃまにならない程度に、なんとなくお得な情報メルマガです合格



-----------------------------------------------------------


月極め保育、半月保育、一時預かり保育、土曜日も1日保育
■平和と知恵の保育園「OLive」


もっと活力ある山梨をめざして

■NPO法人 Hope笛吹


各種紙媒体・Webのデザイン、制作、管理
■Hope


山梨←→あなた 直行便
■山梨商店街

無電極ランプ(LVD)・LED、省エネ照明の卸販売
■株式会社SANRI