あっという間に7ヶ月ϵ( 'Θ' )϶ | ぼくとおとーと。仲良し兄弟になぁ〜れ。.:*☆
お腹の子は24週
妊娠7ヶ月になりました
私の体重は留まることを知らないのかグングンと増加していて...
暴飲暴食してる訳じゃないんですよって、聞かれてもいないのに先生に言い訳したくなっちゃいます

何かお目当てがある訳ではないんだけど、ベビー用品店に行っては何が必要なんだっけ~
これはぼくの時のを使えるかな~
と結局何も準備せずにここまできてしまいました

でもっ
ぼくが使っていたベビーベッドはレンタルで返却済みだし
ハイローチェアはお下がりしてくれた友人がまた必要になり返却しちゃってる
バウンサーも使ってなかったし
このままだと、赤ちゃんの寝床がないーーー

というわけで。
先日、児童館の掲示板譲りますコーナーで見つけたコチラ
{FD6103DE-0315-40DC-95D1-7D415C45DD8C:01}
※画像拝借してますm(._.)m
ご縁があって近所の方に譲って頂きました
KATOJIのNew York baby
プレイヤードです

こちら、写真のように専用のマットを敷いて赤ちゃんのお昼寝に使えたり
少し大きくなったら、その名の通りプレイヤードとして使えたり
何より口コミで目立っていたのが、全面ネットで覆われているため、上の子のイタズラ防止になるとの事でした~
そっか~!
1人目との新生児育児の違いは、ヤンチャ盛りのぼくがいるという事だった~
実際、譲ってくれた方も上の子のイタズラ防止で用意したそうです~
(そのお宅はお姉ちゃんで、意外にイタズラしなかったので2ヶ月程しか使わなかったそうです)
さぁ~、うちのぼくちんはどうなる事でしょうかぁ

でもユラユラ好きの子だったら、バウンサーも必要になったりするかな
と不安もありますがイタズラ防止も含めて、こちらで様子を見ようと思ってます

そしてそして、コストコラヴァーとして外せないのが...
{575B6877-0024-4455-A7E5-DCBA9665DCB2:01}
お尻拭き
大判で水分たっぷりなので、拭きやすい~
{27B61F22-D052-404E-BCDC-4194B30A291B:01}
最初、ぼくが数ヶ月の時に使ったら白い泡が肌に残る感じが気になったんですが、それでかぶれたりもなかったので大丈夫なんだなと
またお尻拭きも大量に消費するようになるから、今度行ったら買っておきたいな

2年半前のことで、忘れっぽい私は更に記憶を呼び起こさなきゃー
先輩ママさんっ2人育児に必要!とかおすすめあったら教えて下さい~