オムツケーキ初挑戦! | ぼくとおとーと。仲良し兄弟になぁ〜れ。.:*☆
22週に入りました

ぼくがお腹にいた時は、仕事はしていたものの毎日のように赤ちゃんへの思いを馳せ、赤ちゃんのいる暮らしってどんなかなぁ
どんな顔してるのかなぁ
名前は何が良いかなぁ
って、本当頭の中は生まれてくるぼく一色だったけど

2人目ともなると、そういう思いがあっても目の前のぼくのことや、家事に追われ
お腹の赤ちゃんについてゆっくり浸れる時間がなかったりして

もちろんお出かけや旅行なんかも、お腹の赤ちゃんを含めた家族で過ごす時間になってるけど、もっとこの子にも時間を使ってあげたいなという思いがありまして

この度、プレママさん対象のオムツケーキ作りのイベントへ行ってきました~

その名もダイパーケーキパーティー
ぼくを出産したとき
頂いたことはなかったものの、カタログでオムツケーキの存在を知って...
なんだこの可愛さは~~~
と感激
それから出産した友人がいると、ネットでその子に合いそうなオムツケーキを選んで贈ったりして自己満足
でもそのオムツケーキを自分で作れちゃうの~と目からウロコのイベントに参加させてもらいました

イベントでは手作りならではで、
お花やリボン等、自分好みに作れるのはもちろん
実際にお腹の子が生まれてそのケーキを開封するとき...新生児&2人育児にテンパってるであろう自分に向けたメッセージをサプライズとして忍ばせられたり
オリジナルなオムツケーキに、心弾ませながら完成~
{CCE4850E-61E1-4A44-B1BA-AD3C8741C0EE:01}
オムツケーキデビュー作です
{EB509188-DFB2-46DA-A688-F12CF256F502:01}
きっと生まれてからも、外出などなどぼくメインで振り回してしまうだろうけど
ぼくの時と同様にお腹の子のお友達も作ってあげたくて
予定日の近いママさんともお話できて嬉しかったです

今回は自分用だったけど、もっと上手になったらまたお友達にも贈りたいなぁ


次回のイベントは6月に渋谷でミュージックパーティーがあるんだとか
イベント告知の他にも育児情報等々、発信されてるので気になった方いたらチェックしてみてね~

プレママパーティー

https://m.facebook.com/premamaparty