ハートキラキラきらきらハートキラキラきらきらハートキラキラきらきらハート

<ル・プティ・ブドン (代官山) >

2010年4月4日挙式

真人 様指輪 恵 様 ご夫妻

ハートキラキラきらきらハートキラキラきらきらハートキラキラきらきらハート


レストランウエディングのオリーブの丘

レストランウエディングのオリーブの丘



ラブラブ オリーブの丘 に決めた理由

結婚式結婚。をしよう、と決めたときにはどこで、どんな風になど全くイメージが無いに等しい状態でした。

今はたくさん情報があって、TVや雑誌、インターネットなど調べれば調べるほどイメージがぶれてきてしまい困った記憶がありますがっかり

でもその中でレストランで結婚式や披露宴ができるビックリマークと言うことを知りましたひらめき電球

それからは早かったです虹


まず代官山の雰囲気が好きで、美味しそうなmogu*レストランがたくさんあること、そしてそれをたくさんプロデュースしていらっしゃるオリーブの丘 さんを知りましたキラキラ
ホームページを見て、その時に疑問に思っていたことや不安に思っていたことが解決したことで、フィーリングが合うのかな、と思いましたスキ

様々な年代の方をご招待する予定だったので、やはり経験をたくさんお持ちのプロに頼むのが一番だと思い、オリーブの丘 さんに決めましたにっこり





ラブラブ会場選び(探し)で役に立ったプランナーのアドバイスや提案


ゲストの皆様をおもてなしするために、おいしいお料理パスタを楽しんでいただきたいビックリマークというコンセプトのもと、まず自分でいくつかレストランをピックアップしました。

一日でまわれるようにプランニングして頂き、時間的には大変でしたが、しっかり見学させて頂きました笑1

実際にそのレストランで挙式披露宴された方の写真や、エピソードを聞かせて頂くことが何より一番良かったと思いますballoon*


式場の紹介は別室でした後に見学、試食という流れが多い中、それぞれのレストランの温かい雰囲気や美味しそうな香り、食器の音、実際に食事をしていたお客さんの顔が見えることで自分が一番おもてなししたい”食事”のイメージが出来上がってきました音譜


また、素敵な井後さんとおしゃべりしながら、このレストランにはどんな雰囲気が似合うか、どんなドレスやタキシードが映えそうかなどのイメージを一緒に考えて頂いたのが私にはとても楽しかったのですニコニコ



ラブラブル・プティ・ブドン の気に入った点


半地下でもガラスから光キラキラが入ってきて、石造りの壁や、渋いワインセラー赤ワイン・ボトルが温かい雰囲気をつくり出していたところにまず惹かれましたハート
そしてレストランでは無理だと思っていた
階段があったことビックリマーク長めのトレーンをひきながら階段を下りるというイメージがぱっと浮かびましたひらめき電球


お料理はもう、言葉ではいいあらわせられないほどおいしいですmogu*

一度ランチに行って感動しましたhappy*


レストランの中が美味しそうなにおいがすること、厨房が少しだけ見えること、オーナーのパトリックさんが、温かいものは温かいうちにと言って下さったことも決め手になりましたおいしい
結婚記念日に、毎年行こうと思っていますflower*

そんな風に先に考えが続くことも、レストランでやる魅力かなと思いましたスキ




ラブラブ もっともこだわった点


どの年代の方にも、両親にも心から楽しんで音譜もらえるようにきちんとするところはすること笑3

そしてゆったりと会話や食事を楽しんで頂くことニコニコ

自分たちの結婚式、披露宴だけれどもゲストの方々へのお礼の場と考えていました笑1




ラブラブもっとも感動した、または心に残った演出


挙式の退場は自分でもびっくりするぐらい泣いてしまいましたうるうる

超笑顔の予定だったのですが・・・
結婚証明書への署名、ブーケブートニア、リングリレーが参列して頂いた方々に見守られているんだ笑3、という気持ちを強くしたのかもしれませんハート

退場のフラワーシャワーキラキラがはじまった瞬間、幸せだなードキドキと思いました。



ラブラブゲストからの感想


母親に最高の結婚式だった合格といってもらえました。

80歳をこえた祖母が、なんか楽しいね音譜といっていたそうです。

馴染みのない結婚式だったと思いますが、それでも楽しんでもらえたことは良かったと思います。

初めて料理完食したよビックリマークmogu* 美味しかったウマー*ビックリマークといってくれた友達もいましたにこにこ




ラブラブ結婚準備で役に立ったプランナーの提案やアドバイス


全てです!!

私たちが考えていたことも、考えていなかったこともたくさん教えて頂きました笑3
実行する、しないを決めるのは私たちですし、提案していただいてもやらなかったことも多いですが、全く嫌な顔一つせずにあきらめずに(?)たくさんの事を教えてくれましたハート




ラブラブル・プティ・ブドン でのウエディングをお考えのおふたりへ


素敵なレストランですビックリマーク

大きな会場では絶対できないゲストの方々との距離感、あたたかさを感じることができると思いますハート

そして何よりお料理が最高ビックリマーク心遣いも素敵ですきらハート
サブラージュも素敵ですよビックリマーク玄関にお守りに飾ってありますきらきら




ラブラブ 挙式スタイル


   人前式



ラブラブ パーティースタイル


   披露宴



ラブラブ ゲスト人数


   ~50名




ラブラブ 担当プランナーと打合せ期間


   大谷 麻衣子 /~6ヵ月




ラブラブ 担当プランナーへメッセージ


本当に最初から最後までお世話になりました!

せっかくご提案頂いてもやめてしまったり、質問攻めにしてしまったり、ちょっと細かいところにこだわりのある私にそれでも最後まで明るく接して頂いてありがとうございますスキ

当日はあっという間でしたが、皆と笑っている写真ばかりでそれが本当に嬉しいですニコニコ

素敵な大谷さん、これからも幸せなウエディングを創っていって下さいね!

heart+kira*kira03heart+kira*kira03heart+kira*kira03heart+kira*kira03heart+kira*kira03heart+kira*