GWの中日、皆さんどうお過ごしですか?

4月新しい環境になった方は、ちょうど体調を壊しやすい時でもあ
ります。

私も、一時期毎年の様にぶっ倒れてました…(^_^;)

「マラソンは科学」を学ぶ時に学んだことは、トレーニングと休養
はセットであるという事!!

筋トレして疲れた筋肉を休養で癒してあげると、もとに戻る時は、
はじめの筋レベルより少し上に上がって回復するんです。

... この事を、「超回復」といいます。

やみくもに、頑張ればイイって訳じゃない!

人生も一緒かな(笑)

もっと詳しいページを見つけましたので、読んでみて下さい^_-


健康運動指導士♡オリーブ♪

http://www.cramer.co.jp/
training/rest_3.html
先日夫と会いました。
長い長い一日でした。

夫が、出て行ってから一年。
やっと、決心することができました。

25年分の清算は、辛い作業になるかもしれません。
いろんなこと
がありすぎました。すべて、2人で招いたことの積み重ねなんです
よね。

でも、乗り越えられない試練を神様は与えない。

私に必要だから与えられたものなんだと思う。
...
一歩一歩進めば、前に進む!!

笑顔でゴールできた私にできないはずはない。

子供たちと四人で、前向いて笑って一歩づつ進んで行きます。
ずっと、心配して下さってた皆さん、本当にありがとうございまし
たm(_ _)m






・・・・ということで、楽しみにしていました明日の「愛され妻講座」の参加をキャンセルしました。


離婚の決心をして、その方向に進み始めた今は いったん夫婦問題は卒業かなと・・・・
少し離れて、ゆっくりしようと・・・



ずっとずっと、夫婦の問題にとらわれていて 全然前に進めなくなっていました。
でも、一歩進んでみたら、案外簡単に進んでいけることに気が付いてしまったんです。


夫はまだ、何かから逃げないといけない状態にあるようです。

夫の問題は、夫自身が解決しないと、前には進めません。

自分の人生を楽しみながら、ゆっくり待っているつもりでしたが・・・・
あまりにもマイナスオーラ全開で自分が逃げるために必死になっている様子に 引きずられてしまい・・・

せっかく前に進みたいと思って進み始めたのに また、いじいじぐずぐずめそめそびくびくの世界に引きこもって、しまいそうになる自分が嫌になってしまいました。

もう、きちんと距離を置こうと決心しました。

夫のまいたマイナスの種が今となっていろいろ芽が出てきています。

でも、この芽は、夫自身が刈り取らないといけないものなんじゃないかって思います。

今までは、いろいろ心配や不安になり、先々先回りして芽を刈ってまわってました。
それが愛情だと勘違いして・・・・・・

そして、いつの間にか夫自身も無意識に私がまた刈ってくれると思い込んでます。


もう・・・
いやです。


私が、私らしく・・・
本当の笑顔で笑えるような人生にしたいと思いました。

夫は、今は逃げたい何かにとらわれていて もがき苦しんでいるかもしれません。
でも、きっと自分の力で解決し 乗り越えていく力があると信じています。

二人で積み重ねてきた時間は、楽しかったこともたくさんありました。
大切な大切なかけがえのない子供たちにも 恵まれました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


長い長い年月の間に・・・・
どこかで、ボタンを掛け違えてしまい、ずっと違和感を感じながら 過ごしてきたのかなぁ・・・・・


全部ボタンを外して、一からかけなおすことを望んで、できることは全部・・・本当に全部しました。

もう、やりつくしました。

あとは、自分の人生を自分らしく 自分のために生きていこうと思います。

ほんとうに ありがとうございました。






「新良妻賢母のすすめ」

この本の存在は、かなり前から知っていました。もう、7~8年くらい前になるかも・・・・


本当にいろんなことがありました。

はたからは、いつもラブラブ仲良し夫婦と言われていたんですよ・・・・・


でも、少しづつ少しづつ歯車が狂い始め・・・キシキシ言わせながらも、何とかしようと二人でもがき苦しんでいました。


そう・・・

私だけじゃなく、二人で苦しんでいたんですよね。


どんどん、どんどんアリジゴク。

もがけばもがくほど、深みにはまりこんで・・・・ 砂に埋もれて窒息寸前!!!!


苦しいんだよ~~~~~~~!!


これでもかと、二人でとことん攻撃しあいました!!

お互いに急所を知ってるから、容赦なく急所攻め・・・・


心身ともに追い詰めあったと思います。


でも、仲は良かったんです・・・・

別居する直前まで、一緒にお風呂に入っていたんですから、毎日。


とにかく離れろ!距離を置いた方がいい・・・


わかってはいても、できませんでした。

共依存関係だったそうです。


去年の4月から別居して一年。


とにかく体を動かしました。

運動です。


一歩進むごとに感じる体の変化と心の変化。

何をしても、どうしても悪循環の輪から抜け出せなかったのに トレーニングに集中していると楽しくなってきて、仲間もできてなんだか、ハッピーに・・・・


ホノルルマラソンまでの道のりは、簡単ではなかったです。

何度も何度も挫折しそうになったけど、楽しかったから、仲間がいたから続けられました。


続けていたら、どんどんハッピーホルモンの影響を受けて笑顔ができるようになっていったんです。


そしたら、前に進むのが楽しくなって、後ろを振り返る時間がもったいなくなって・・・・


前へ前へ~~~~


たま~~に後ろを振り向いてしまうこともあったけど、振り向いたらこけちゃうんですよね~

こけたら痛いじゃないですか(笑)

痛いと前に進まないですか~~~(笑)


振り向くのをやめたんです。

加速度ついて前に進み始めましたよ!!!


そりゃ~~楽しい!!!


ただただ、変わりたい一心で突っ走る私に寄り添い励まして下さるたくさんの方々に出会いました。

本当にお世話になりました。


ホノルルマラソンでゴールゲートをくぐったら・・・・・・・・


感謝感謝の気持ちしか出なくなったんです。


不思議だなあ~~~~~~(*^。^*)



ふざけるな~~~と投げつけていた「新良妻賢母のすすめ」

読みたくないくせに、買ってはいた(笑)


気になってたんです。正直なところは・・・

でも、受け入れられなかった・・・・・・・・


そもそも、良妻賢母ってなあ~~~~って・・・・


でも、なぜ、反発してしまってたのか、ちょっとわかったような気がしてます。

だから、気になってたこのセミナーに参加させていただきたいと思います。


たくさんの人に恵まれ愛されていることを実感して、暖かい気持ちになったから・・・・・・


感謝の気持ちをこめて、学んでみたいです。


よろしくおねがいしますm(__)m


ありがとう~~~~\(^o^)/