カウンセラー起業に大切なこと「自分の強みって??」 | うつ病を克服して人生を輝かせる ドリームデザインセラピー

うつ病を克服して人生を輝かせる ドリームデザインセラピー

うつ病、パニック障害、摂食障害、強迫性障害、依存症、PTSD…
もう二度と悩まない人生へ

みなさん、こんにちはラブラブ

 

NLPで世界を変えるセラピスト

ドリームデザイナー・心理セラピストの

 

高橋千浪ですドキドキ

 

 

今日は

人は誰でも

自分では気づかない

強みがある

 

っていうことをお伝えします!

 

 

ところで

 

あなたはルッコラって好きですか?

 

うちの庭では、

この寒い環境の中

ルッコラが元気よく育っています!

 

 

以前は少し苦みがあるので

あんまり好きではなかったんですが、

 

 

毎朝庭に育っているサラダ菜と

ルッコラも摘んで

サラダで食べるうちに

 

 

生サラダにはルッコラちゃんを

入れないと、

なんだか

物足りなさを感じるように

なっちゃいましたニヤリ

 

 

ちょっとした苦みって

アクセントになるんですよね~

 

人の味覚って不思議ですねキラキラ

 

 

でも、ルッコラちゃん元気よくて

めちゃめちゃ育ちすぎたんです~

 

 

大きくなりすぎて

「これじゃサラダで食べきれない~」

って言ってたら、

 

 

そばにいたパートナーが言うんです。

 

「じゃ、ゆでてみたら?」

 

「え?ルッコラを?」

 

 

ルッコラって

サラダで食べるものだって

思っていたし…

 

ゆでたら苦味が強くならない??

 

 

半信半疑で大量に収穫。

お浸しにしてみました~

 

 

え~めちゃめちゃ美味しいラブ

特に太い茎に甘さを感じるくらいラブラブ

 

 

でも後でレシピを調べたら

ゆでたり炒めたり

色々あるんですね~

知らなかったてへぺろ

 

 

ルッコラちゃん

もっとやみつきになっちゃったラブラブ

 

 

人も同じ。

 

起業する人って、

みんな一度は考えるよね?

 

 

自分の強みってなんだろう?

って。

 

 

このちょっとした苦みが

もしかしたら自分の強み…

かなあ…

 

ん…でもこれって

本当に強みになるの?

 

 

 

今の自分の目線だけだと

本当の強みって

よくわからないんだよね。

 

 

ゆでたり、炒めたり…

他の視点から見るから

 

本当の強み、

価値の高い強みが

わかるんだよね

 

ルッコラちゃんみたいにね!

 

 

カウンセラーも特にそう。

 

自分の強みを活かすからこそ

あなたのファンが

あなたのまわりに集まってくるの。

 

 

自分の強みを活かすからこそ

あなたのセッションを買いたいわ!

というお客様が集まるの。

 

 

 

 

「まだ自分の本当の強みが

わからないわ」

と思っているなら、

 

 

自分をゆでたり炒めたり

してみて~キラキラ

 

って、

ルッコラじゃないから

それヤバいドンッでしょ!!

 

 

あはは爆  笑

色んな行動をすることよ!

 

そして、

自分をどんどん磨いて

今とはちがう他の視点で

自分をみていくこと。

 

 

あとは、

あなたの先生やメンター

仲間に聞いてみることも大切。

 

 

あなたの中には

自分にはきづかない可能性

いっぱ~いあるの。

 

その可能性を広げて、

 

あなたの強みで

クライエントを

最高の未来へ導いてね!!

 

 

 

 

じゃ、まずは行動の第一歩

↓の画像

クリックしてみてね!うふっ照れ

 

売れっ子カウンセラーになる

プレゼントプレゼントをしていま~す!

 

ぜひ受け取ってねラブラブ

まだの方はお早目に!

 

クリック↓↓

画像をクリックしてねキラキラ

 

※予告なく終了になるばあいがあります。

今すぐお申込みくださいねおねがいラブラブ

 

*~*~*~*~*~*

 

今日もお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

コメントもお待ちしています。

 

いつも応援ありがとうございますラブラブ
クリックしてね!
カウンセリング ブログランキングへ

 

 

 

 

東京オリーブメンタルセラピストアカデミー

ドリームデザイナー養成講座

 

セラピールーム東京オリーブ

 

ドリームデザインセラピー協会