ジャック・ラッセル杏・3兄妹  葉月 | ジャック・ラッセル・テリア杏のラフ・らいふ

ジャック・ラッセル・テリア杏のラフ・らいふ

鬼かぁちゃん杏&3ばかとりお☆李・茘枝・木苺とのポンコツな毎日 2015


またまたサボり癖がついてしまい
8月になってしまいました

レモン 
鉢植えレモンも大きくなってきた

李

暑いので一瞬の校庭開放

木苺 

今年も雑草のようにシソがニョキニョキ

らいち 

暑くても外は楽しいようですがは・・・

杏
冷え冷えプレートにダウンした涼みあんず

 

ワンコたちは暑くてお出かけできないので
ちょっと前の梅雨時期に下町散歩をしていました

庭園 

清澄庭園

庭園

スカイツリーが見える

庭園
磯渡り

清澄庭園

鯉って、こっち見るよね

亀
亀仙人ご飯まいてた

亀 
スッポン

紫陽花 

深川散歩をしていたら深川資料館の前にでたので入ってみました

資料館

屋根ににゃんこ 家の前にはわんこ

おしめ

おしめが干してありました

詩下町
蜩が鳴いていて夕暮れの演出
頭の中ではドラマ「仁」のテーマ曲がグルグル
でも、今なら「とと姉ちゃん」だったなー

下町 
本来の目的地は「リカシツ」
ビーカー、試験管etc 理科実験のガラス容器が売ってます
すぐ近くのブルーボトルコーヒーに寄り道して帰りました

別の日真夏日

急にラーメンが食べたくなって築地市場場外

築地 
前に、早朝相方に連れていってもらった「井上」
立ち食い苦手ですが、あっさりおいしい~汗だく

築地

久々に行ったのですが外国人観光客がいっぱいで
食べ歩きの物も沢山あってビックリ
玉子焼きは、熱々で火傷しちゃったけどおいしかった~

 

今年の庭の梅は
さし酢

NHKで観た
さしす梅干漬けに挑戦
梅干 

酢で漬けているので塩辛くなくオイシイ~
簡単なので、これからはこれに決定

夏本番、塩分水分摂って夏バテしないようにね