ら・フェスタ 2017 | SIQ日記

SIQ日記

気が向いた時に呟く一人言です

今年も 『ら・フェスタ』の季節が
やってきました🍜
(ら・フェスタとは ラーメン祭りの事)


毎年 ほぼ同じお店が
出店している気がしますが
メニューは毎年 変わります!

お値段も 毎年 上がってる 気がします!

昨年は1杯¥500だったのが
今年は1杯¥550になってます!
(ラーメンの量は通常の半分くらい)



どのお店も『ら・フェスタ』用のメニュー
ですので
普段 お店には この↓メニュー はありません!


今年は5人で参戦しました!

数日前から 
各自メニューを見て作戦を考えます!

『もぉ決めた?』を合言葉に
数日前から戦闘モードに入ります(ФωФ)キラッ


こーして 決戦当日を迎えるのです!


夜  21:00
突撃~~!
(ノ`△´)ノ


合図と共に 各自 お目当てのお店へ向かいます
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ここから先は 
各自 人混みの中へ消えていくので
友人の姿は見つかりません!


ラーメン を購入し 1人で立ち食い
2杯目 3杯目 と各自作戦を決行するのです!


5人で参戦しても
結局 1人で食べる事になるのです!


私の1回戦は こちら↓ 福龍軒

さっぱり塩 に 細麺
ホタテのバター焼き がのってます ↓


ホタテは 次々と焼いているので
焼きたてで ふっくら柔らかく
バターの香りが
道産ホタテを引き立たせます

安定の美味しさです



2回戦目 ↓ はちべえ

はちべえ で担々麺のイメージはありません!

普段 お店へ行く時も
担々麺を見た記憶がありません!

私が気にしないから見えないのか?

とにかく…
『はちべえ』の担々麺は初めて見たので
どんな お味なのか?
気になります


ずばばばば~~っ!

と一気に 飲んで  食べてしまう美味しさです!


ああ~美味しい~(*´∇`*)


毎年 3回戦まで進みますが
今年は2回戦でストップ!



ラーメン以外のお店のブースが
気になったのです

居酒屋 や スィーツ店 等々
色々なお店が出店してます ↓

私が食べたかったのは ↓ こちら

普通のポテト ↓

ポテトを持って 友人を捜索しに行くと
各自 手に何か持って集合してきました!

長~いチュロスを持っていたり

パフェを持っていたり

盛り放題ポテトを持っていたり


これらを摘まみながら
各自 決戦の報告をするのです!



こーして 今年も『ら・フェスタ 2017』を
楽しませて頂きました

深夜のラーメン
美味~~い
♪ヽ(´▽`)/