夫の元彼女は高校の同級生。
最初その彼女は夫の友達、つまり同級生同志で結婚した。
けど離婚した。
離婚後、夫と付き合った。
だから夫と夫の友達は元彼女と股違いで繋がっている。
夫は元彼女との結婚を考えたらしいけど、元彼女は10歳くらい年下の男の子と結婚して、今は子供もいる。
前の旦那との間にも子供はいるが、旦那が引き取って育ててるらしい。


そして今、元彼女から札幌に引越してきたと夫にメールがあり、
それから 度々メールがくる。
元彼女は、専業主婦で仕事もしていないのに、わざわざ私がいると思われる土曜日の夜や日曜日の夜にメールがくる。

夫からすれば、同級生かもしれないけど、
私からすれば元彼女。


私達の結婚式に夫は友達を招待しなかった。
きっと私とその彼女に気を使ったんだと思う。
友達を招待すれば必然的に元彼女も招待しなければならない。
それは私に申し訳ないからと、その元彼女を省けば、その元彼女に申し訳ない。
私と元彼女を立てるために誰も招待しなかったんだと思う。

だから尚更、元彼女を友達と言われても納得できない。
だったら、結婚式に堂々と招待すれば良かったんだ‼


元彼女が何を思ってメールしてくるのか、なんとなくわかる。
夫は鈍感だからハッキリ言わないとわかんないよ。
わざと私を巻き込むのをやめて欲しい。



iPhoneからの投稿