photo:01


虎杖浜にある知る人ぞ知る『かに太郎』の蟹飯です。
他のブログでも紹介されていますが、ここの蟹飯は、
なんと500円[みんな:01]
北海道でも蟹飯は普通1000円以上はするので、破格のお値段ですね[みんな:02]

便利な世の中になり、今はどこにいても、地方の物産展や宅配便で食べられるので、なかなかご当地物のありがたみが感じる事ができない昨今ですが、ここではご当地だからこそお安く食べられるという良さがあります[みんな:03]

お味は、グーグッド!です。
蟹身もしっかり入っているし、蟹身もパサパサになっておらず、ジューシィ[みんな:04]
私の蟹飯のイメージは蟹身がパサパサという感じで、あまり好きじゃなかったんだけど、ここのは美味しいです[みんな:05]

夫の母がここの蟹飯が好きで、
いつもカニ弁当を注文して持ち帰っているのですが、
この日はゴールデンウイーク前半で忙しいのか、今日は弁当はやっていないとのことで、初めて店内でお食事をしました。

photo:02



蟹飯だとお味噌汁と漬け物が付くんですね[みんな:06]
お漬け物がシャケ漬けと豪華[みんな:07]
お味噌汁はワカメとイモ餅だったけど、この味噌汁がすごく磯の香りがあり、全てが美味しかったです[みんな:08]
他のブログを見ると、味噌汁や漬け物はその季節で違うみたい。

おじいちゃん、おばあちゃん夫婦二人でやっているお店で、
そのお二人のペースで営業している感じ。
営業は、遅くとも午後の2時~3時には終了みたいです。
そしてカニがなくなり次第、終了。
カニ弁当はやっていない事もあるとなると、
幻のご当地蟹飯屋かもしれません[みんな:09]



iPhoneからの投稿