ブリと青梗菜の塩炒め

オレンジページのお料理を作りましたニコ
今季はブリが豊漁で安くて、普段なら高くて買えないので、たくさん食べました。
刺身や塩焼きが多かったというか、それだけ
・・・・
だって、レシピがイヂイヂ(*´;ω;)σ|

なので、新メニューv(。・・。)イエッ♪

調度、オレンジページにあったので、作ってみました。
ブリに軽く塩を振って、10分程置く。
水気を拭いて、酒を振って1~2分置く
合わせ調味料を混ぜ合わせる(鶏がらスープ小さじ1/2、片栗粉小さじ1/2、塩小さじ1/4、粗挽きこしょう少々、水1/4)
フライパンに油を敷き、ブリに焼き色がつくまで焼き、皿に取り出す
同じフライパンに油を敷き、切った青梗菜を炒め、油が回ったらブリを戻す
合わせ調味料を入れ、手早く混ぜてとろみをつけた後、ごま油で香りづけをする

あっさりして、美味しかったです
好
今回はブリでしたが、食べてみて、しゃけでもタラでも合いそう
お~
野菜は白菜でも、もやしでも良さそう
お~
私の覚え書きとして
メモ

今年は、ブリをたくさん食べるぞぉ~
じゅる・・