夫の職場は、休みは週一回だし、遅くまで仕事しているから(残業は全然もらえていないけどね)、家に帰って食事をしたら、ほとんどうたた寝している
リビングのソファーでうたた寝しているから、寝るんだったら、ベッドに寝たほうが良いから、夫を起こしてベッドに寝るよう言うんだけど、
なんかリビングでうたた寝したがるんだよねぇ
・・・・

夫曰くは、ベッドに寝るとすぐに明日になってしまうからなんだって
へ?
リビングでうたた寝したって、同じく明日は来るんだけどね
苦笑
ベッドで寝たほうが、スッキリ起きれて
同じ明日でも、身体が楽ちんなんだけど
・・・・・

でもなんで明日を迎えるのが嫌なんだろうね
ジーッ

なーんちゃって、解ってる
苦笑
仕事が終わって、ご飯食べて、すぐベッドに寝るなんて、
まるで刑務所の囚人みたいだもんね

本人も解っているんだよね
苦笑
でも解りたくないから、リビングでうたた寝してでも、ごまかしたいんだねぇ
ガクリ

今月は、一日も休みが無かったから、来月の給料の明細書が楽しみだなぁ~

なーんちゃって、北朝鮮的職場だから、期待はしてないんだぁ~
えへ
でも夫には、
「経営者だったら話は別だけど、サラリーマンなのに、大変だね。
働いても稼ぎが変わらないのに、休みだけ削られて。
私だったら死んじゃう。」
って、教えてあげるの
お~
夫には、北朝鮮的考えだから、聞く耳なんて無いけどね
苦笑


私は夫の精神と体が心配なんだ
うっ・・・
だから、夫の職場には言いたい(言えないけど)
夫にもっと、自由時間を与えてほしい
祈
夫にもっと、ボーナスという仕事へ奉仕することへの報酬の喜びを教えてあげてほしい
祈
でも、それは私にはできないから、せめて、
うたた寝をするんだったら、ベッドに寝て、体をしっかり休めてほしい
祈

そう思って何度も声をかけるんだけど、逆切れされちゃうんだよ
ぬおぉぉぉ
ベッドルームにテレビをつけて、リビングみたいにするか?
あわわ



今、たった二人の生活だけで、夫の体はクタクタなのに、
子供ができたら、どうなるんだろうね
・・・・・
夫に子育てなんて、できないんじゃない?
まるで母子家庭みたいになりそう
ぬおぉぉぉ