$また来てね~天使が来てくれるような毎日を♪-ホームパーティ♪
看護学校時代の友達宅でホームパーティをしましたあひる

ある日、友達から
『こんばんは。お久しぶりですが、元気ですか?最近ストレスを抱えてい参っています。もうどうしてよいかわからなくて。いろいろ愚痴を聞いて欲しいよぉ~ショック!
という内容。
本当は、私が流産を宣告する前に遊ぶ約束をしていたのに、流産を宣告されて、延期してしまったんだよね苦笑
実はその頃から悩んでいたらしい
SOSがあったので、すぐ連絡し、さっそくストレスが発散できるようホームパーティを開きました。


友達が悩んでいたのは、嫁姑問題なんだけど、
友達は自分の母と旦那さんの3人暮らしだから、友達自身の嫁姑というより、
隣に引っ越してきた、お兄さんの嫁姑問題に、巻き込まれている感じ・・・・

大変そうだった。せっかく新築建てたのにね。
けっこうストレス貯めているから、気持ちを外へ向けるために旅行へ行こうという話になったけど、
私は夫が(・∀・)イイ!!と言わない気がするムムムと友達に言って、本当にその通りになりましたぬおぉぉぉ



愚痴会と言っても女子会ということで、手作りのお料理を持って行きました
友達はお料理は苦手というタイプだったので、
たくさん作って行きました。
ローストビーフ、イカと大根の煮物、ほうれん草と卵炒め、ざんぎ(鶏のから揚げ)、ハタハタの炙り焼き、茹でアスパラ♪
友達はビーフシチューと、トマトとチーズのモッツァレラを作ってくれました。あとピザとかま栄のカマボコを準備♪
もう一人の友達は、夜勤明けで来てくれて、サラダとチーズとワインを買ってきてくれました♪

愚痴も話したけど、旅行へ行きたいなどの楽しい話で盛り上がり、
午後から夜の22時まで盛り上がってましたラブ

チョー楽しかった好
次の日、休みじゃなかったらお泊りして、どっか行きたかったよジーッ


私も久々に会って、悩みを打ち明けました。
仕事と夫の休み。

仕事に関しては、いろんなことがあり、あまりのひどさに辞めた方が(・∀・)イイ!!

夫の休みが、給料と同じく少なくて、私が夫の倍の休みがあるので、夫が時々『いいな…うっ・・・』と恨めしそうに言うんだよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
それに夫はボーナスが無いから、たまーに『冬だけでもあれば…』っていう。
今まで、そういうもんだと職場に何の不満も持っていなかったと思うけど、そういうものではない私が近くにいるから、私に不満を持つんだよね。
共働きだから、家事分担は、私にとっての当然の権利なのにプンプン

友達が良いことを言ってくれました。
『北朝鮮と一緒じゃない?今まではその中に住んでいたから気が付かなかったけど、外の情報が入るようになって、自分の現状の酷さに気が付くんだよ。旦那さんは、結婚してから、通勤が遠くなったり、実家で上げ膳据え膳だったのが、家事をやらなきゃならなくなるとか、何もいいことが無いように見えるけど、結婚できたんだから幸せだと思ってるよ。結婚式の時、あれだけ泣いて喜んでいたんだから。お義母さんも息子が結婚できると思っていなかったら、安心しているんじゃない?』

北朝鮮っていうのがウケたべぇ~
でも、実際は夫が選んだ職場だし、私だって夫に遠慮して友達との海外旅行とかガマンしているんだから、家事くらいしてもらったっていっか。
夫には車を与えているんだしねぇ